NPOコスモスの活動記録

在宅福祉支援グループ・コスモスの活動を紹介します。

救急救命講習を開催

7月28日午後4時より、すこやか苑において救急救命講習を開催しました。当日は心肺蘇生(胸骨圧迫・人工呼吸・AED)の方法について、尼崎東消防署の3名の消防士の方から指導を受けました。実技を交えての適切な救命処置をまなぶことができました。

第19回通常総会

第19回コスモス通常総会が、6月26日午前11時より金楽寺会館にて開催されました。毎年多くの会員さんに出席いただいておりますが、今回も80名を超える会員さんに参加を頂きました。議長に職員の山本英美さん(本部)と武田ひとみさん(訪問)を選出して議事を…

新春の集いの報告とくじ当たり番号の発表

2016年1月30日(土)「新春の集い」が行われました。 当日は天候も良く、たくさんの方が参加してくださいました。 また、職員の飛び入り参加のパフォーマンスがあり、歌って踊って、飲んで食べて、とても楽しい集いとなりました。 最後に、コスモスくじの抽…

送迎サービス廃止のお知らせ

ホームページ 福祉有償運送(送迎サービス)のページを更新しました。 http://park12.wakwak.com/~cosmos/sougei.html コスモスの福祉有償運送(送迎サービス)が、2016年2月16日(火)をもちまして廃止することとなりました。 コスモスの送迎サービスは2000…

求人情報

ホームページで求人情報を更新しました。 http://park12.wakwak.com/~cosmos/saiyou.html ・有料老人ホームやすらぎ荘 ・デイサービスすこやか苑 ・訪問介護コスモス いずれも介護職で、契約職員の募集です。(正社員登用制度あり) 短時間勤務についても相…

防災訓練に参加しました。

1月15日(金)金楽寺小学校で「1・17は忘れない」地域防災訓練が行われ、コスモス職員とやすらぎ荘の入居者様が参加しました。 地域の方も大勢参加されており、日ごろからひとりひとりで災害に備えることはもちろん、地域全体で訓練を行うことで、防災に対す…

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。 本年もコスモスをよろしくお願いいたします。 例年に比べると暖かな気温の日が続く年明けですが、いかがお過ごしでしょうか。 初詣や新春のセール!・・・と、外出する機会も多いと思いますが、1月30日(土)の新春の集い…

年末のご挨拶

平素より、在宅福祉支援グループ・コスモスの活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。 今年一年も大変お世話になりました。 職員一同、心よりお礼申し上げます。 来年も変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 今年もバスツ…

会員様へ「新春のつどい」のお知らせ

こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 2016年の新春の集いについてお知らせします。 日時:1月30日(土)正午~ 場所:金楽寺会館 大広間 会費:おひとり様500円 連絡先:コスモス地域事業部(電話/06-6481-3302) 毎年、多くの方にご参加してい…

会員様への年末年始のお知らせ

こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 年末年始に向けての準備がはじまりました。 毎年恒例、会員様にお配りしているコスモスカレンダーにつきましては、配布がはじまっております。まだお手元に届いていない会員様にはご不便をおかけしますが、今しばら…

年末年始の営業についてお知らせ

平素より、コスモスの活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。 コスモス各事業所の年末年始の営業は以下の通りとなっております。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。 本部:12月30日(水)~1月3日(日) 居宅…

ブログ、準備中です。

在宅福祉支援グループ・コスモスのブログをはじめました。 阪神大震災をきっかけに地域の方々が作り上げてこられた歴史と、 これからのコスモスを皆様にお伝えできたらと思います。